下級貴族と小娘

下級貴族:貴族と言っても私ぐらいの身分だとこんな場所で飲むこともあるんだよ。
娘:へぇ~、そうなんですかぁ。
下級貴族:でもねぇ、今は少し落ちぶれたとはいえ、もともとは名門貴族の出身でね、先祖の中には王族と結婚したものもいるのだ。こんなところで飲んでるとはいえ、ラスパルマスには別荘もちゃんとあるのだ。あぁ、あの夕日が海に沈むラスパルマスの光景といえば実に美しい。そして、その夕日を眺めながら飲む極上のシェリー酒はそこいらの一般人にはとても真似できることじゃないだろうなぁ。そういった贅沢ができるのも普段は能なしの平民を統治している貴族の特権だな。それに私は、高級な馬車を2台も持っている。それにこの前、買ったサファイヤの美しさといったらもう・・・
娘:(ふぁ~ぁ、オヤジの話って自慢話ばっかで退屈だわ)
e0020973_1914474.jpg

ちょっとまて!そこの小娘!!
オヤジの自慢話はともかく、NPCの存在で特殊なエモを使ってんじゃねぇ!!
なんだぁ、その退屈ポーズは!お前はあれか、神(製作者)に愛されてるのか!
どうやったら出せるんだよそれ。。

ちくしょ~、小娘に負けたぜ・・・。
[PR]
# by cluracan | 2005-07-13 19:08 | Diary

うががが

今日、余りにも長いことINしてない商会員を強制的に脱会させました。
それも、2人も。
で、脱退したあとでそのうちの一人が一週間前にあったよと別会員からチャットが。。。
やっちまった。。
私が脱退させておいてなんだが、これをみてたらもう一度入りなおすか、tellしてほしいです。
まぁ、一応脱退させる前にそういう内容のメールは送っておいたんですけどね。
むぅ、今日は失敗したなぁ;
反省orz
[PR]
# by cluracan | 2005-07-12 00:02 | Diary

准仕官に転職しました

准士官に転職しました。
で、駆除スキルを削除して砲術スキルを獲得しました。
ぶっちゃけ、砲術スキルさえ取ってしまえば准士官という職に興味ないんですが、しばらく海事LVあげでもしようかとおもっちょります。
 ところで、砲術スキルの説明には、「大砲の装填(そうてん)が速くなる。大砲が故障しにくくなる。」と書かれているのですが、どんぐらい速くなってどんぐらい故障しにくくなるのかが分かりません。知っている人いたら教えてくださいませm(_ _)m
[PR]
# by cluracan | 2005-07-10 18:56 | Diary

ニワトリとワタクシ

e0020973_1749345.jpg
 この画像の私の横にいるのなんだかわかりますか?そうです、ニワトリです。
で、ここの場所は実はロンドンなのですが、この当時のロンドンは闘鶏が非常に盛んな時期でありまして、ヘンリ-8世の時代(1509~1547)には、王室の闘鶏場が設けられたほど盛んだったそうです。実装されんかねぇ、闘鶏。プレイヤーが自分の鶏を育てて戦わせるのです。あと競馬とかもいいかも。
 古来の人々は飛び方が下手なキジを捕まえて家畜化していったそうです。で、鶏自体を戦わしてお金をかける闘鶏が行われるようになると家畜用の鶏を軍鶏のように闘鶏専用の鶏として改造していったんですねぇ。この野生動物を家畜化するという行為はいろいろな動物に行われていまして、私が知っているだけでもざっと
キジ→ニワトリ
カモ→アヒル
オオカミ→イヌ
イノシシ→ブタ
ネズミ→ミッキーマウス
などがあります。
いや~、人間と動物の交流っていろいろあるんですねぇ。
んじゃ、さいなら、さいなら♪
[PR]
# by cluracan | 2005-07-09 17:51 | Diary

ポーカーとワタクシ

e0020973_1964750.jpg
ロンドンをふらふらと歩いていると、「本日22時半より7番商館でポーカー大会を開きたいと思います。ぜひ参加してください。」
という素敵シャウトが流れてきました。最近じゃぁ航海時間よりポーカー時間のほうが長い私には素敵シャウトなのです。
で、飛び入りで行ってきました。結果は勝負には負けたが収支はプラスという中途半端な結果に。。画像は最後の記念撮影です。ちなみにロンドン7番商館の名前はlunaticmistでした。機会があればまた交流を深めたいものです。
で、大会の流れなのですが、
1.大会のルールとして、まず全員が所持金を100k(半端な金額は無視)にする。参加人数は20名ちょい。
2.適当に5人ほど5卓に分かれて集まりゲーム開始。
3.10分間勝負して上位2名が次の試合に参加。この時点で10名。
4.2卓に分かれ、さらに10分間勝負して上位3名が準決勝進出。
5.3名ずつ2卓分かれて上位2名が決勝に進み最終決戦。
というようなものでした。
私は2回戦で敗れてから人生の敗北者達とポーカーをのんびりやっていました。なかなか楽しかったですよ。
 で、話は変わってポーカーの歴史を。「スペード」「ダイヤモンド」「クラブ」「ハート」のデザインは元々フランスのシャルル7世(位1422~66年)がデザインした物が原型だそうです。スペードは剣→王侯、騎士、ハートは杯→司祭、聖職者、ダイヤは硬貨→商売人、クラブは棍棒→農業をあらわすそうです。ちなみに、ポーカーが現在のようなルールになったのは19世紀のアメリカの南北戦争あたりだそうです。
[PR]
# by cluracan | 2005-07-08 19:10 | Diary

自己紹介から始めよう

e0020973_1614125.jpg
はじめまして、こんばんわ、クルランシーです。
 このブログはKOEIが運営する大航海時代online というゲームで日々感じることを書いていこうというものです。
 私はZephros鯖住人のポルトガル人です。今は薬品商を行っておりますが、基本的には冒険中心の生活を行っております。そのうち冒険家に戻るつもりです。
 ちなみにキャラは♀ですが、中身は♂ですのでナンパなどなされぬようお気をつけください。
 とりあえず今日は初ブログでテスト投稿ですのでこの辺で失礼しまっしゅ!
[PR]
# by cluracan | 2005-07-07 18:14 | Diary

リンク

公式
大航海時代Online

商会
エスペランサ・フロンティア商会

商会員サイト

たまっちの航海日誌
チハ改のDOL雑記@乙鯖
大☆航☆海☆日☆記☆
てって~の大航海日記+WCCF日記帳(仮)
王妃の「おかいもの日記」
大航海時代オンライン天馬の日記
コーラス陛下の航海日誌
生産バカ一代
サンハイが追いかける夢

旅行ブログ
D I Y とらべる ~オリジナル旅行の楽しみ方~
[PR]
# by cluracan | 2005-07-02 18:33 | Link

エスペランサ・フロンティア

でわ、商会の紹介をしようかい?
うひゃっ、うひゃヒャひゃヒャ!俺っておもしれ~~!!

あ~、ゴホン。真面目に商会の紹介を、、、ぷっ、ぷっひゃひゃひゃ。。。。。
あ~、ぜぇぜぇ。。思わず笑い死にするところだったぜ。ふっ、わが笑いの師“孫悟空”の「布団がふっとんだ!」と同じぐらい高LVだぜ。

Q:商会の名前は?
A:エスペランサ・フロンティアです。
Q:場所はどこにあるの?
A:セビリアです、鯖はもちろんZ鯖です。
Q:商会HPはありますか?
A:ここです。
Q:商館はありますか?
A:ないです。人数増やしたり商館でものを売ったりしたいのに残念です。セビリア11番商会です。
Q:商会には何人いるの?
A:20名です。ですが、全然見かけない人や体験入会の人もいるので、実質17~19名です。
Q:商会の人たちってどんな人たち?
A:さまざまですが、社会人中心でなかなか面白い人が多いですかね。
Q:いつもは何人ぐらいINしてるの?
A:2~8名といったところでしょうか。社会人中心なので忙しい人とはなかなか会えないですね。
Q:商会でイベントとかやりますか?
A:はい、商会内でイベントを開催したり、他の商会のイベントにまぜてもらったりしています。
Q:商会内のルールは、ありますか?
A:特にありません。KOEIのいう規約を守って下されば結構です。
Q:商会の代表は誰ですか?
A:代表は良く代わるので特に誰ということはありません。山口多聞さんです。商会員一人一人が代表と思って欲しいです。
Q:最後に一言ありますか?
A:エスペランサ・フロンティアは、他の商会の人たちとも交流を広げたいと思っています。どなたか仲良しになってくれる商会の方、よければ声をかけてやってください。

うぅ、、むなしいよぉ、、一人でQ&Aやるのって虚しすぎるよぉ。。
[PR]
# by cluracan | 2005-07-01 18:27 | Company


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧