<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開錠6になりました

セビリアで受胎告知の地図を何枚も集め、ようやく開錠ランク6になりました。
冒険LV42で開錠ランク6ってどうなんでしょうか。

で、前から気になっていたができなかった「偉業の先駆者」と「謎の文書」に挑戦。
「偉業の先駆者」は普通のクエなのですが、「謎の文書」のほうは謎解きクエ。

すなをみるいす、
かののろいとなりおうのくにと、
あれのいこんはかいせり。
よあけはこのかぎを!

これをアナグラムで解くんですが、まずもってアナグラムが何か分からない体たらく。。。
商会のオープンチャットで既に解いてる人にヒントをもらいながら、なんとか1行目と4行目だけがわかったので、後は勘を頼りにその場所へ!!
あった!!

なんとも自分が中途半端な冒険者であることを実感したクエストでした。
[PR]
by cluracan | 2006-06-25 15:03 | Diary

ヴェネツィアイベント 終焉

遂に終わりました。ヴェネツィアイベント。
と、いうわけでここからネタバレです。

More
[PR]
by cluracan | 2006-06-24 18:21 | Diary

ヴェネツィアイベント 25章 Le Chien de meute(猟犬)

急激にイベントを進めてるクルランシーです。
こんにちは。

ここから先はネタバレ?
[PR]
by cluracan | 2006-06-18 20:48 | Diary

名倉がマンボウを釣り上げた

e0020973_20552760.jpg


もしかしたら同じような内容の日記を過去に書いたかもしれないけど、やっぱり嬉しいので書いておく。

ところで、私の商会に置いてあるマンボウ貯金は800匹ほど。
1000匹になったらやめようかな。
[PR]
by cluracan | 2006-06-15 20:56 | Diary

ヴェネツィアイベント 19章 最後の喜劇

ネタばれだって気にしない。
お話がだいぶと飛んでいるけど気にしない。
気にせずに書きます。

カリフの宝剣を無事ヴェネツィアの届けたクルランシー一行。
しかし、その宝剣をフランス人ホスト、ジュリアンクライシスが強奪する。
これで、トルコに対してファイサルをはじめとする砂漠の民を結束させることが難しくなった。

More
[PR]
by cluracan | 2006-06-14 20:21 | Diary

ヴェネツィアイベント~マッサワより愛をこめて~

宝剣を求めてマッサワに到着したクルランシー一行。

立ちはだかるオスマン兵
e0020973_17503391.jpg


謎の戦士!!
e0020973_1751789.jpg


内部に潜む、獲物を狙う鷹の目を持つ男!!
e0020973_1825914.jpg


カリフの宝剣の行方は!?
e0020973_1754545.jpg


さらに迫りくるオスマン大艦隊!!
[PR]
by cluracan | 2006-06-06 17:56 | Diary

ロードス島海戦沖3回戦目

ロードス島海戦沖最終日に参戦してきました。
商会で艦隊を組むも、敵が強く苦戦しました。
で、報酬をいただきました。

e0020973_20241053.jpg


聖ヨハネ騎士団紋章です。
激しくいらなかったので5kでバザー売りしました。

その後、せっかくなので商会員で記念写真をとり、
e0020973_20261077.jpg


さらにその後、山口多聞査問会を開催しました。
かずかずのセクハラ発言、問題発言があったことに対して本人に反省してもらうためです。
e0020973_20272489.jpg


結果
[PR]
by cluracan | 2006-06-04 20:29 | Diary

ロードス島海戦沖2回戦目

いやあ、軍神ひろひろ様のおかげで今日も連戦連勝ですよ。
それはいいんですけど、黒死病の歴史というクエストを受けている最中でして、イスタンブールに入る必要性はないんですけど黒海の北のほうにいかなくちゃならない。
それなのに、オスマン敵対度100ですよ。
もう、オスマン倒しても敵対度あがらないぐらいカンストしちゃってるんですよね。

ここはいったんクエストを破棄するべきか、しばらく浮遊して敵対度を下げるべきか。
いずれにせよ、PKの多い東地中海を航海するのはきびしいですねぇ。
[PR]
by cluracan | 2006-06-02 00:27 | Diary


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧