カテゴリ:Diary( 79 )

カルカッタ南西採集メモ

カルカッタ南西
採集5+2 採集回数91回

草        84
綿花        4
白い花      3     
コショウ      1
黄色い鉱石   2
ゴマ        3


カルカッタ南西奥 コナーラク地方
採集5+2 採集回数91回

石     108
石材     5
赤い鉱石  4
インド茜   4



全然、ダメっぽいですorz
[PR]
by cluracan | 2005-10-05 00:28 | Diary

ジーベック購入

とりあえず10Mだして15%増ローズウッド製ジーベック買った。
なんか、16%減チーク製ジーベックが一般的だそうで、珍しがられたが。。。

別にそんなに速さにこだわらなくても十分速いと思う。
鉄板3枚貼ってもサムブーク並みだしね。

e0020973_19103364.jpg


後は、改造してもらうのみ。
[PR]
by cluracan | 2005-10-03 19:10 | Diary

ジーベック考察

ジーベックに乗れるLVになりました。
これでだいぶ世界が縮まると思います。
そこで、インドに買い付けに行く前に、船の考察を。。

        価格     縦  横 漕 旋回 波 装
ジーベック 2,900,000 296 67  0  11  9  14
                耐久  室  砲 倉庫
                564  40  40 460
                帆 像 紋 特 追 側 尾
                3  1  1  2  3  3  1

うぅむ。。基本的に大型キャラックよりも船員が半分に減る代わりに、速度が速くなって、耐久も高くなるってことかぁ。
PK対策には、船員が多いほうがいいんだけどなぁ。。

で、材質はローズウッド製にしてもらうと、価格が450%、耐久が130%、速度101%になるのか。
て、ことは値段は、2.9*0.6*4.5=7.83M
残りは、改造だけど、砲室は14*3+8=50門として、ま、まぁ、倉庫とか室とかはどうでもいいかぁ・・・。
しかし、船員が減って砲室が増えてとなると、、攻撃力が確実に増えるとは限らないなぁ。。



戦闘用に軍事LVあげてラ・レアル乗ることも考慮にいれといたほうがいいのかもなぁ。。
いやいや、それも中途半端だしなぁ・・・。


そんなこんなで悩みつつインドに行ってきます。
[PR]
by cluracan | 2005-10-01 19:11 | Diary

大航海時代アンケート

大航海時代のアンケートが行われています。
現状の不満や新規要求などをアンケートすることができます。
こういうアンケートはonlineゲームでは是非とも行っていただきたいことです。
広くユーザの意見を聞き、それをゲームに反映させる。
素晴らしいことだと思います。

アンケートに日頃感じている点を記入し、改善されるといいなぁ、と期待しながらアンケート回答内容を確認していると、あることに気づきました。


e0020973_1915886.jpg


画像の左のほうが、ものすごくアンケートへの信頼感をなくしてると思うのですが。。。
なんだか、アンケート結果がゲームに反映されない予感がしますorz
[PR]
by cluracan | 2005-09-27 19:02 | Diary

マンボウ200記念!

とったどぉ~~!!
e0020973_1811599.jpg

さて、何匹まで貯めようか。。。
[PR]
by cluracan | 2005-09-26 18:18 | Diary

釘止めパーティ

友好商会のセビリア20番商会猫の翼さんの会員さんが1ヶ月ほど大航海を離れるということで、カムバックするように釘を刺す会が開かれました。
いろいろと商会イベントを開いているかたで、お世話になっているので出席することに。

ポーカーやったり、鬼ごっこやったり、みんなでだべったりで、楽しい時間を過ごすことができました。

なんていうか、ホームパーティに呼ばれた感じですw

徐々に大航海時代から人が抜けていってると感じる御時世、ちゃんと戻ってきて欲しいものです。
心配するほどのことでもない様子でしたが。
e0020973_15103563.jpg

[PR]
by cluracan | 2005-09-25 15:11 | Diary

伝説のオークション

マルセイユでオークションがあると聞いて行ってきました。
主催は、はるのや商会さんだったみたいです。
オークション以外にも大規模バザー、ミニゲーム、ファッションショーがありまして、マルセイユはお祭り状態でした。
ファッションショーに出ようかとも思いましたが、雰囲気が飲み込めないので見学することにしました。
ただし、一応、御洒落するためにバザーで買い物を。
e0020973_18365412.jpg

あぁ、新しい服を着るって素晴らしいw


ファッションショーはなかなか皆さん工夫を凝らして自己アピールをしていて楽しめました。


そして、オークション。
そう、このときはまだ誰もあのようなことが起きるとは予想していなかったのです。

1品目 デュランダル 3.7M落札

2品目 究極ドレス5点セット(ウェディング・黒ジョゼ・茜染め・藍染め・ルネサンス) 3.4M落札

3品目 メドゥーサの紋章 16M落札

4品目 ラバルナ王の剣・獅子甲冑・ロロの兜の豪華セット 10.5M落札

5品目 名匠カロネード砲14門、3本セット 3.8M落札

6品目 究極・槍の錬成法
と、ここでうちの商会員が欲しいと言い出した。
しかし、今現在19Mしかお金を持ってきてないらしいので足りないなら貸すと約束。
そして、見事に22Mで落札!
22Mって、私の全財産越してるんですけど、、、レシピ一つに凄すぎです。。
とりあえず仲間に10Mお金を貸すことに。
まぁ、私はお金を使うことが当分無いと思うので、ゆっくり返してもらえればと思っています。

で、続いて、
7品目 商用サムブーク(速度型・倉庫16%拡張済み) 4.5M落札

8品目 海の民セット(海の民の剣・鎧) 6M落札

9品目 ベグ王冠新品耐久250 7.9M落札

10品目 帆染料その6 7.5M落札

そして、いよいよ最後のオークション品
11品目 ペガサス紋章
相場が、80Mぐらいだと聞いたことがあるので、40Mぐらいはするんじゃないかと予想。

第一声、「10M!」
20M!
30M!
37M!
40M!
48M! な、なに、この上がり幅・・・。
50M! す、すげぇ。。
55M! えぇぇぇ。。。
60M! やっぱ、すげぇなぁ。
などと感心していると、遂にあの人が動き出した!!
62M!
我が商会のアイドル!天馬さんだ!
そう、その名前を見ても分るように、天馬さんは商会に入った時点(大航海時代を始めたばかりのころ)から、このペガサス紋章を欲しがっていました。
そのことは、うちの商会員なら知っているので、何人かの商会員から「お金なら貸すよ~。」っと、合計24Mは、最低でも借りれる状態にもなっていました。
が、天馬さんの第一声も虚しく、すぐに、
65M!
70M!
っと、一気に跳ね返されることに。。。
そして、値段は、80Mの領域に。もう、アフォかと。。たかが紋章じゃん。。
が、その次元の違う戦いに、
天馬:82
まじっすか!!と、思ったのも一瞬。
83M!
天馬:84
85M!
天馬:86
87M!
天馬:88
90M! 徐々に競りあがっていくオークション。すでに、神の領域です。。
天馬:91
92M!
天馬:93;
94M!
そして、ついに、
100M!! 遂に大台が着てしまいました!!!!!
天馬:101
場内:天馬がんばれ~
場内:て・ん・ま て・ん・ま♪
会場内で、天馬コールが起こる有様。まぁ、最初に天馬コールを仕掛けたのは身内なんだけどね;
そして、このまま落札!!
場内騒然!拍手!音楽!喝采の嵐!
ところで、果たしてこれは喜べる状況なのだろうか?そもそも、天馬さんはそんなにお金を持っていないのではないのか?_?
しかし、そんな私の心配をよそに会場内はいまだに天馬コールと拍手、音楽の嵐。
当然、キャラが所持できる金額を超えているので銀行に移動することに。
会場内の観客も一斉に銀行前に移動w
しかも、天馬さんお金持ってた。借金なしでペガサス紋章ゲット!
ぶっちゃけ、天馬さんのことをなめていた。謝りますm(_ _)m
てか、いつのまに、そんな大金持ちになっていたんだぁ。。
そして、熱狂のまま、みんなで集合写真を撮って終了しました。
e0020973_1837993.jpg

え?主役よりも前にでてるって?_?
気のせいですよ。。。

いやぁ~。ぶっちゃけ、今回のオークション感動しました。
会場内の熱気が凄かったこともあるかもしれません。
が、天馬さんがペガサス紋章のためにお金を貯めていたことが感動の理由です。
お金はただ貯めていても生きません。
天馬さんの今回のペガサス紋章オークションは、生きたお金の使い方だと思います。
[PR]
by cluracan | 2005-09-20 18:39 | Diary

世界の果てで名倉が叫ぶ

ブログの更新が全然進みません。
と、いうのも今は大航海時代でやりたいことがあんまりないためです。

で、サンジョルジュとサントドミンゴを間違えてカリブに行ったり、あまり意味もなくアフリカに言っております。

どうでもいいですが、いつの間にやら世界の果てに行くと名倉が叫ぶようになってますね。
e0020973_194986.jpg

[PR]
by cluracan | 2005-09-16 19:48 | Diary

冒険ツアー

セビリアギルド猫の翼さん主催の冒険者ツアーに行って来ました。
場所はサンジョルジュ中心です。
アフリカ西岸に位置するこの街では、ドゴン、ヨルバといった宗教クエやアフリカの珍しい動植物を発見する生物クエが中心です。
私は、普段、単独で冒険することが多いのでこういう集まりは大好きです。
また、戦闘や交易中心で冒険を余りなさらない方もいたようで、そういう人たちにはいい機会だったと思います。
また、次回、機会があれば参加したいものです。
[PR]
by cluracan | 2005-09-11 23:27 | Diary

大航海時代in韓国

9月8日に大航海時代が韓国でプレオープンしたそうです。
で、これはその前日の日、日本ではWelcomeキャンペーンが終わった日のことです。

私は、2NDキャラを育てていました。
入港許可書は北海のみ、所持金90kで軽キャラベルを65kで買うと造船屋さんに依頼した直後でした。

と、そこへ英語のシャウトが、
らぢお>When does this trial service will finish? Today?
あぁ、、英語だ・・・。
狂嵐詩>Yes!
狂嵐詩>Finish
答えなきゃいいのに、幼稚な英語で答えてしまう私・・・。
で、これからずっと英語のやり取りが続きます。

らぢお>トライアルサービス期間が終わったのに、まだゲームできてるんだけど、なんで?
狂嵐詩>わがんね。。。
らぢお>あとで、webで調べてみるよ。ところで、君が日本人でこれから大航海続けていくなら、お金とアイテムあげるよ。

てなわけでして、2M以上のお金とアイテム(消耗品の類)をもらってしまいました。
そして、お礼を言って分かれました。

トライアルパックが終わったのに、ゲームを続けられていることを疑問に感じたので、1stキャラに戻って商会のみんなに聞いてみると、
・無料期間は2週間なので、2週間経ってなければ続けられる。
ってことでした。

謎は全て解けた!
再び2NDキャラに移ってゲーム再開。
で、上記のことを伝えて、貰ったお金を返そうかというと、
らぢお >>>Because in Korea will begin the OPEN Beta service again tomorrow 15:00
だそうで、彼は韓国で新しく始めるからお金は返さなくてもいい。しかも、
らぢお >>>when will you sleep this night? I want give u some more money at 11:50
もっと、お金をくれるらしい。
で、ありがたく貰うことに
>> らぢお>thanks
らぢお >>>All finished ^^
らぢお >>>Have a nice time and good LUCK ^^
>> らぢお>Plese enjoy even South Korea DOL
らぢお >>>thx ^^
らぢお >>>cya
>> らぢお>you good LUCK ,too.
友好的別れでした。
2.3Mぐらいお金をもらっちゃいました。

なんかこう、異国の人と話しているだけでネットってすげえなぁって感じてしまいます。
に、しても英語苦手だ・・・。
ネットはすごいが、私はすごくない・・・。
[PR]
by cluracan | 2005-09-10 14:56 | Diary


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧