カテゴリ:Diary( 79 )

冒険家として

いま、発見カードを集めるべく冒険クエを連続でやっているのですが、言語枠が3つしかないというのはやはりキツイものがありますね。
あと、東地中海を中心にやっているとたまにPKに襲われちゃいますね。被害はないですが。
そんな感じで、効率よくクエ消化できてないクルラでした。
[PR]
by cluracan | 2006-05-19 22:38 | Diary

発見カード取得中

昨夜、ポルトガルの領土が次々とイングランドとイスパニアにとられたようで、商会内で話題になっていましたが、ヴェネツィアンの私にはまったく関係のないことでした。
そんななか、私は発見カード取得のために既にやっているクエストを再び繰り返すことで暇をつぶしています。

あと、なんだかレートの高いポーカーカードがでているようで、それを使って真剣ポーカーをやりたいなあなどと思っています。いい賭場しりませんかね?

ちなみに、タロット占いで悪魔カードを2連続で引いたので運はないのだと思います。はい。
[PR]
by cluracan | 2006-05-14 20:39 | Diary

書くことない

引越しも終わり、ネット回線もつながり、GWもすぎた今日この頃ですが、いまいち大航海やってません。
今は、GW中に海に潜ったビデオ編集のためにPCふさがってるしね。

イースターイベントもやらず、取りこぼしていた冒険イベをちょこちょこやる程度です。
そろそろ大航海のほうも新しいことやろうかなぁ。なにすっべかなぁ。
[PR]
by cluracan | 2006-05-11 22:34 | Diary

引っ越しだぁ

引越しのため、しばらくブログ更新ができません。
また、いつか会いましょう。
[PR]
by cluracan | 2006-03-22 19:53 | Diary

樹上の狩人

ダウ発見(ヌフの船)の報告をしに、ザンジバルへ。
途中でNPCに襲われ沈められたので、腹いせに副官の名前を「豚やろう」に変更する。

ザンジバルでまた新しいクエストを受ける。
e0020973_20473783.jpg

ようするに、ヒョウを見つけて来いということである。

ソファラに戻る途中でキルワという町を発見する。
e0020973_2055462.jpg

この時代のキルワという都市は中世の黄金都市と呼ばれるほど経済が発展した都市らしいのだが、ゲーム中のそれはただの田舎町だ。

e0020973_20591613.jpg


再びソファラに戻り、情報収集を行うと北東の上陸地点でみかけるとのこと。
で、発見。

e0020973_2111640.jpg

[PR]
by cluracan | 2006-03-14 21:01 | Diary

昔からある高性能の船

e0020973_200411.jpg


久しぶりにアフリカ方面の依頼を受ける。
依頼を混乱なく終わらせるためにスワヒリ語を覚え、リスボンで積荷を積み他の港には目もくれずケープを目指す。
e0020973_202224.jpg


リスボンからケープへの道のりは長く危険だ。
アテネで副官として雇ったユルバンというフランス人に見張りをさせることにする。
普段は主計長の役割を与えているが役に立った試しがない。
まあ、見張りをさせてもそれほど役に立つとは思っていないが。。
しかし、ユルバンの活躍なのかケープまでたいして被害に会わずに到着する。
ケープで水や食料などの補給を行い、モザンビークを目指す。
ここからの海賊がやっかいだ。
引き続きユルバンに見張り役を頼む。

モザンビークまでの海域の中でナタールという街を発見する。
e0020973_20141799.jpg

どうやらスワヒリ語が通じるらしい。
街を見物するが、特にめぼしいものはなかった。

ナタールを後にし、モザンビークに到着する。
早速、街の人々に聞き込みをすると高性能の船とはダウのことで、昔からずっと同じ作り方をしているらしいことがわかった。
街の南、ソファラより南のあたりで現在、船を作ってるということなので早速見学させてもらうことにした。
依頼達成だ。

後は報告するのみだな。
[PR]
by cluracan | 2006-03-12 20:19 | Diary

スキル

げっ。。tableタグ使えないんだ。。
せっかく書いたのに・・・orz
おまけに空白まできれいにならない。。

冒険系スキル 18個
操帆 8 帆を操作しなくていいので便利
測量 10 これがないと迷っちゃう
地理学 5 学術系は全て欲しい 
生態調査 6 生物系の冒険するのに必要
調達 4 おもに海上で水を補給するため
釣り 10 漢のロマンとして
行軍 6 いらない気がしています
視認 5 遺跡発見したり地理学のために必要
採集 6 趣味スキルです
救助 5 名倉の命を大切に思っていますから
探索 8 冒険者として必要でしょう
開錠 5 全然あがらないよぉ><
考古学 7 学術系は全て欲しい
宗教学 5 学術系は全て欲しい
生物学 6 学術系は全て欲しい
美術 5 学術系は全て欲しい
財宝鑑定 5 学術系は全て欲しい
観察 1 商人、軍人のときに真っ先に切ります

交易系スキル 5個
会計 4 値切りって楽しいよね
身体言語 5 だって言語削るためにいるんだもん
運用 8 名倉を地獄に落とすスキル
社交 4 やはりセレブなわたくしとしては
工芸 8 趣味スキルです

海事系スキル 10個
操舵 7 よく曲がる
回避 6 弾をよけます
剣術 5 強くありたいので
突撃 4 名倉のお尻に火をつけます
砲術 8 大砲壊したくないもん
水平射撃 6 あると大砲の威力が違うらしいので
修理 8 これあっても船はぼろぼろになっていく
戦術 4 本当に必要か分かりません
応急処置 8 名倉を愛してるから
外科医術 5 だって、名倉を愛してるから!!

言語系スキル 3個
ポルトガル語 1 母国語です
アラビア語 1 ほとんど切ることのない言語
スワヒリ語 1 頻繁に変えます


以上!半分が冒険系スキルでした!
[PR]
by cluracan | 2006-03-11 19:19 | Diary

ヴェネツィアイベント10章

以前、ヴェネツィアイベント11章のブログを書こうとして、タイトルでつまづいてしまいましたが、それよりも先にやるべきことがありました。
そうです。
11章の前の10章のブログを書いてなかったんですね。
もう、ずっと前のことだったので忘れてました。

簡単に、10章のお話を書くと。。
あ、ネタバレですよ。
でも、私はネタバレなんて気にしないで書いちゃいますよ。

なんとあのアルヴィーゼがスエズとエジプトを結ぶスエズ運河を掘ったらいいんじゃまいか!?
と閃きました。
スエズ運河を掘ったら、ヴェネツィアが一番、インドから近くなるからです。
やる気になったアルヴィーゼ君でした!!
e0020973_2045121.jpg


10章おしまい。
[PR]
by cluracan | 2006-03-08 20:45 | Diary

お試しになりまして?

新しくアップデートされた中で一番謎が多いと思われるのが、タロットカード。
ノストラダムス様に1000D払うとあなたを占ってくれます。
e0020973_20151931.jpg



中から1枚引いてみると・・・


e0020973_20164156.jpg


希望の星がみえますた!!

でも、効果は実感できずでした。。
[PR]
by cluracan | 2006-03-07 20:17 | Diary

ヴェネツィアイベント11章タイトルとワタクシ

ヴェネツィアイベント11章のタイトルは、「爛熟と頽廃の宴」です。
えぇっと。。漢字が読めません!!
らんねつとたいはいのうたげ
でしょうか?
意味的には、ぎらぎらと熱を帯びていて不健全な宴会なのでしょうかね?

えぇい!!久しぶりに大航海時代のブログ書こうと思ったのに、やる気なくしたぞ!!
タイトルでつまずくワタクシ。。



えっと、今、商会の人に意味を聞いたので訂正します。
らんじゅくとたいはいのうたげ
が、正しい読み方ですね。
熱と熟の字が同じに見えたのですね。
要は、熟しすぎて退廃的な宴ですね。
いやぁ~!すっきり!!
[PR]
by cluracan | 2006-03-05 17:25 | Diary


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧