カテゴリ:Diary( 79 )

メモリアルカップ大海戦

久々に大海戦に参加しました。
前回出陣した時とルールが変更されていて複雑になっていました。

1. 他国と同盟を結んで共闘できるようになりました。これでヴェネツィアもイスパニアと一緒に参戦できます。
2. 小型、中型、大型と船のサイズによって階級分けされていました。
3. 要塞という新しい概念が増えていました。要塞を構築したり破壊することでも戦闘に貢献できるようになりました。

あと、今回たまたまだったのかも知れませんが、台風が起きませんでした。これは素直に喜ばしい♪

e0020973_23464874.jpg


e0020973_2347152.jpg


さて、メモリアルカップということで、サーバー対抗の結果はどうなるかな?
[PR]
by cluracan | 2012-05-27 23:47 | Diary

たれぞうです

ペットは、ペットの元になる生物のクエストをクリアした後に、ペットクエをクリアすればOKです。

ゾウガメのペットクエ。
e0020973_225354.jpg


クエストクリア!!
e0020973_22534877.jpg


調教師のところに行って、名前をつける。
e0020973_22541594.jpg


エサを上げれば呼び出せるんだけど、エサがない場合はアパルタメントで待機してます。
e0020973_2255834.jpg


これからも、僕とたれぞうをよろしくね。
[PR]
by cluracan | 2012-01-27 22:56 | Diary

キープカマヨック海事

戦うときもある。
記念写真

e0020973_21415148.jpg


キープ・カマヨック達成!!
e0020973_2258194.jpg

[PR]
by cluracan | 2012-01-23 21:41 | Diary

サンタ無双

今日は僕のかっこいいところを見せるよ!

e0020973_18131687.jpg


えいっ!
e0020973_18141050.jpg


そりゃ!!
e0020973_18144131.jpg


もういっちょ!
e0020973_1815175.jpg


どうだ!?
e0020973_18154911.jpg


むんっ!
e0020973_18161178.jpg


これで最後!!
e0020973_18163324.jpg


あ、あれっ!?
e0020973_18165276.jpg


・・・
e0020973_1817729.jpg

[PR]
by cluracan | 2012-01-14 18:17 | Diary

ぬっこぬっこにしてやんよ

マラガの出航所役人は、猫を飼っている!
e0020973_20392035.jpg

[PR]
by cluracan | 2011-12-06 20:39 | Diary

伊達、伊達、伊達、伊達ちゃんです♪

開拓街のSSを取り忘れたので、今日は私の友達である伊達ちゃんを紹介します。
伊達ちゃんは、仁王立ちして腕くんで、俺様伊達様って感じで近寄りが堅いんだけど、本当はそんなことないんです。

e0020973_16583262.jpg


友達とか少なくて、今日も僕にプレゼントをくれました。
e0020973_1792437.jpg

e0020973_17124434.jpg

どうやら船部品の模様。
でもね、伊達ちゃん!僕らの友情にこんなものいらないYo!
もっと他にいいものがあるんじゃないか!
僕らの友情はプライスレスじゃないか。。。
[PR]
by cluracan | 2011-11-29 17:15 | Diary

僕、クルラホーン

やぁ!
やぁ!やぁ!やぁ!
僕の名前はクルラホーン。
昔ここにブログを書いていたクルランシーの叔父になります。
以後、よろしくお願いします。
e0020973_12124791.jpg


いやぁ、昔は靴屋を経営してたんだけど、倒産してしまって、お金に困っていた時に姪っ子に泣きついたと言うわけです。
当時は、新米船長で大変でしたが、なってみるとこれほど儲かる商売も無いですね。
今ではすっかり、一流の船長になりました。

More
[PR]
by cluracan | 2011-11-28 12:37 | Diary

ネーデルランドの諺

ここに記録を残すのも久しぶりだ。
私は相変わらずしがない冒険家として世界を航海している。

先日、ロンドンで「文字のない格言集」という依頼を受けた。
現在、アムステルダムの酒場で流行ってる絵画の調査で、様々なことわざを1枚の絵に描いた作品らしい。
教会に飾られていた絵画を眺めながら、この絵の意味を考えていたがなかなかに面白い。
ピーテル・ブリューゲルの描いたこの作品には80~120もの諺が隠されているらしい。
私は残念ながら、ポルトガル出身なのでネーデルランドの諺にはそれほど詳しくは無いのだが、頷ける諺も多かった。
宗教画もよいが、こういう普通の人々を描いた庶民的な絵画もいいものだ。

e0020973_1662464.jpg

[PR]
by cluracan | 2009-01-10 16:05 | Diary

マンボウ1000匹越え

ついにマンボウが1000匹を超えた瞬間!
いやぁ、いろんな冒険クエやってきたけど、これが一番嬉しいかも♪
e0020973_22441129.jpg

[PR]
by cluracan | 2006-08-04 22:44 | Diary

アフリカゾウ

既にアフリカゾウは、みたことはあったのですが、

e0020973_136498.jpg


今度は正式にギルドから依頼を受けて調査することに。

e0020973_1373121.jpg


そして、アフリカギニア湾北にて発見する。
e0020973_1382666.jpg


ふぅ、一仕事終えたぜ。
しかし、ここで意外な真実が発覚する。

More
[PR]
by cluracan | 2006-07-09 13:12 | Diary


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧