タイよさらば

タイの寺院ワット・ポーを見学した後、水上バスにのってカオサン通りにいった。
タイのことなら任せろでおなじみのK君がどうしても案内したかったらしい。
そして、再び、タクシーに乗りサイアム駅に向かう。
ここに、ばったもんの日本製品がたくさんでていて面白いとK君が言うのだった。
サイアムスクエアの中をうろうろし、ようやくみつけたばったもののお店。
売っていたのは、HONDAと大きく赤い字で書かれた靴下などでした。
昔は、もっと変なのがいっぱいあったとK君は言い訳してました。
海外初心者のT君が靴下をお買い上げw

そして夕方になってきたので、食事をすることに。
T君が屋台とか辛いものがダメだ!というので、日本円で4000円ぐらいするお店をガイドブックで見つけ、そこで食事することに。
海外旅行者向けに味付けされたお店の味は、美味しかったです。
てか、4000円もだしたら日本でも同じぐらい美味しいもの食べれるんじゃないかとも思いましたが・・・。

夕食後、K君の縄張り、カオサン通りに再び向かい、バーで飲みながらだべることに。
タイ出発の便は朝の5時ぐらいだったので、それまでの時間つぶしでした。
1杯目飲んだ勢いで、「クラブ行こうぜ!踊ろうぜ!!」と張り切っていたK君。
僕がトイレから帰ってくると2杯目の途中でつぶれてましたね。
君ほど口だけの人間は始めて見ましたが、きっと君も旅で疲れきっていたんでしょお。

すっかりダウナーになったK君のために予定よりも大幅に早く空港に向かいました。
こうして僕らの旅は終わりを告げました。

最後に、僕は海外の一人旅を否定しませんが、お勧めはしません。
なぜなら、寂しいからですw
強烈に印象に残る旅でした。一人じゃなかったらこんな旅はできなかったと思います。
でもね、日本語で気軽に話せる仲間がいたほうが旅は楽しいと思うよ。
一人でも楽しいけれど、楽しみを共感できる仲間がいたほうがもっと楽しいのではないでしょうか。
[PR]
by cluracan | 2006-03-02 20:46 | Travel


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧