初めてのタイ人

成田空港からバンコクに向かうために飛行機に乗った。
一人旅というのはただでさえ心細いのに、僕は英語もまともに話せないのでさらに心細い。
一人窓際の席に座り、出発を待つ。
隣に座ったのは、ケミカルウオッシュのジーンズにさえない服を着た30歳ぐらいの男性だった。
いかにももてなさそうな雰囲気が漂っている。
「あぁ、こういうやつがタイとか行って女買うんだろうな。」
僕は内心そう思い、その男から顔をそむけ、ずっと窓を見ていた。
上空からみる日本は、まぶしいほどに輝き、山のほうまで道路の周辺が光っているのが良く見えた。
どれぐらい時間が経っただろうか、隣にいるケミカル君が話しかけてきた。
なんといって話しかけてきたのかは覚えていない。
しばらく話を続けると、彼はタイ人で日本に出稼ぎに来ているということだった。
長野に住んでいて、車の工場で働き、日本人の奥さんがいるという。
今回は数年ぶりにタイに戻るらしい。
兄弟がたくさんいて、妹が病気になったのでお見舞いに帰るらしい。
いいやつじゃねぇか・・・。
僕は自分を恥じた。

空港に着きタクシー乗り場を探していると、さっきのケミカル君とであい乗り場を教えてもらった。
ますますタイ人に好感をもったが、タクシーの運ちゃんにしょっぱなに
"One thousand OK?"
と聞かれ、思わず
"OK"
と答えてしまった。
通常の料金より2,3倍高いが、いきなし英語で聞かれるとOKと答えてしまう日本人の悲しい性がでた。
夜中についたので、日本で予約しておいたビジネスホテルに宿泊しただけでタイ1日目は終わった。
[PR]
by cluracan | 2006-02-06 21:54 | Travel


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧