人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のオークション

マルセイユでオークションがあると聞いて行ってきました。
主催は、はるのや商会さんだったみたいです。
オークション以外にも大規模バザー、ミニゲーム、ファッションショーがありまして、マルセイユはお祭り状態でした。
ファッションショーに出ようかとも思いましたが、雰囲気が飲み込めないので見学することにしました。
ただし、一応、御洒落するためにバザーで買い物を。
伝説のオークション_e0020973_18365412.jpg

あぁ、新しい服を着るって素晴らしいw


ファッションショーはなかなか皆さん工夫を凝らして自己アピールをしていて楽しめました。


そして、オークション。
そう、このときはまだ誰もあのようなことが起きるとは予想していなかったのです。

1品目 デュランダル 3.7M落札

2品目 究極ドレス5点セット(ウェディング・黒ジョゼ・茜染め・藍染め・ルネサンス) 3.4M落札

3品目 メドゥーサの紋章 16M落札

4品目 ラバルナ王の剣・獅子甲冑・ロロの兜の豪華セット 10.5M落札

5品目 名匠カロネード砲14門、3本セット 3.8M落札

6品目 究極・槍の錬成法
と、ここでうちの商会員が欲しいと言い出した。
しかし、今現在19Mしかお金を持ってきてないらしいので足りないなら貸すと約束。
そして、見事に22Mで落札!
22Mって、私の全財産越してるんですけど、、、レシピ一つに凄すぎです。。
とりあえず仲間に10Mお金を貸すことに。
まぁ、私はお金を使うことが当分無いと思うので、ゆっくり返してもらえればと思っています。

で、続いて、
7品目 商用サムブーク(速度型・倉庫16%拡張済み) 4.5M落札

8品目 海の民セット(海の民の剣・鎧) 6M落札

9品目 ベグ王冠新品耐久250 7.9M落札

10品目 帆染料その6 7.5M落札

そして、いよいよ最後のオークション品
11品目 ペガサス紋章
相場が、80Mぐらいだと聞いたことがあるので、40Mぐらいはするんじゃないかと予想。

第一声、「10M!」
20M!
30M!
37M!
40M!
48M! な、なに、この上がり幅・・・。
50M! す、すげぇ。。
55M! えぇぇぇ。。。
60M! やっぱ、すげぇなぁ。
などと感心していると、遂にあの人が動き出した!!
62M!
我が商会のアイドル!天馬さんだ!
そう、その名前を見ても分るように、天馬さんは商会に入った時点(大航海時代を始めたばかりのころ)から、このペガサス紋章を欲しがっていました。
そのことは、うちの商会員なら知っているので、何人かの商会員から「お金なら貸すよ~。」っと、合計24Mは、最低でも借りれる状態にもなっていました。
が、天馬さんの第一声も虚しく、すぐに、
65M!
70M!
っと、一気に跳ね返されることに。。。
そして、値段は、80Mの領域に。もう、アフォかと。。たかが紋章じゃん。。
が、その次元の違う戦いに、
天馬:82
まじっすか!!と、思ったのも一瞬。
83M!
天馬:84
85M!
天馬:86
87M!
天馬:88
90M! 徐々に競りあがっていくオークション。すでに、神の領域です。。
天馬:91
92M!
天馬:93;
94M!
そして、ついに、
100M!! 遂に大台が着てしまいました!!!!!
天馬:101
場内:天馬がんばれ~
場内:て・ん・ま て・ん・ま♪
会場内で、天馬コールが起こる有様。まぁ、最初に天馬コールを仕掛けたのは身内なんだけどね;
そして、このまま落札!!
場内騒然!拍手!音楽!喝采の嵐!
ところで、果たしてこれは喜べる状況なのだろうか?そもそも、天馬さんはそんなにお金を持っていないのではないのか?_?
しかし、そんな私の心配をよそに会場内はいまだに天馬コールと拍手、音楽の嵐。
当然、キャラが所持できる金額を超えているので銀行に移動することに。
会場内の観客も一斉に銀行前に移動w
しかも、天馬さんお金持ってた。借金なしでペガサス紋章ゲット!
ぶっちゃけ、天馬さんのことをなめていた。謝りますm(_ _)m
てか、いつのまに、そんな大金持ちになっていたんだぁ。。
そして、熱狂のまま、みんなで集合写真を撮って終了しました。
伝説のオークション_e0020973_1837993.jpg

え?主役よりも前にでてるって?_?
気のせいですよ。。。

いやぁ~。ぶっちゃけ、今回のオークション感動しました。
会場内の熱気が凄かったこともあるかもしれません。
が、天馬さんがペガサス紋章のためにお金を貯めていたことが感動の理由です。
お金はただ貯めていても生きません。
天馬さんの今回のペガサス紋章オークションは、生きたお金の使い方だと思います。
by cluracan | 2005-09-20 18:39 | Diary


大航海時代onlineの1プレイヤーの日記


by cluracan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Top
Diary
Company
Link
Travel
Discovery

以前の記事

2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

フォロー中のブログ

チハ改のDOL雑記@乙鯖

メモ帳

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧